建物の屋根の部分は、常に見える場所ではなく、屋根を見に行こうと思わなければ見ることのできない場所ですよね。

そのため、屋根の状態を正しく把握している人はそう多くはないのではないでしょうか。

屋根は、建物の中でも一番太陽の光を浴び、雨風や雪にさらされる場所で、劣化しやすいという特徴があります。

そして劣化したままの状態でいることで、雨漏りなど建物を傷める原因ともなり兼ねないので、定期的なメンテナンスと屋根塗装を行うことが大切です。

 

 

屋根塗装を行う場合、屋根に最適と言われている塗料として、太陽の赤外線を反射させる効果のある遮熱塗料や、汚れの付着を防ぐことのできる低汚染型塗料、カビやコケなどの繁殖を防ぐことのできる防カビ・防藻塗料などいくつか種類があります。

どの塗料を使用するのかは、屋根の状態を見て屋根塗装のプロである業者にアドバイスをもらいながら決めていくのがベストです。

ライフスタイルや屋根の状態、予算を考慮して業者では、おすすめの塗料を提案してくれますので、説明を聞いていいなと思うものを使用するようにしましょう。

そしてできれば定期的に屋根の状態を確認する習慣をつけると良いと思います。

 

 

大橋塗装は和歌山市を中心に塗装工事全般承っております。
コーキングの劣化や外壁の破損、壁の変色、コケがあるといったお悩みの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから